感想なんてない

仮面ライダーやらを適当に

仮面ライダーセイバー 第12章「約束の、あの場所で。」 感想・考察

 

インターネットの皆さん、

こんにちは サトウ=スズキです。

サトウ=suzuki (@satohsuzukinon) | Twitter

このブログは仮面ライダー玩具のレビュー、
仮面ライダー本編の感想を垂れ流しているブログになってます。

 

仮面ライダーセイバー 第12章「約束の、あの場所で。」 感想

やっぱり彼らはヒーローだったよ…

暴走気味だった賢人は唯一過去を知る者としての役割を果たす為、カリバーに挑み。

倫太郎は仲間を誰よりも大切にしていて、仲間の為なら自分の命をかけても守る。

「奴ら闇堕ち間近だろ!」と思ってた自分が恥ずかしい、、、

 

剣斬、君も大丈夫だよな?

 

約束の地

「おい、クリスマスにはまだ早いだろ・・・」そんな感想しか浮かばなかった。

飛羽真が記憶を取り戻す事で賢人の想いを理解し、約束の地に飛羽真が向かう。視聴者目線からもようやく賢人の真意が判明し、2人で協力してカリバーを撃退する展開かと思いきや、地に伏せる賢人。タッセルとローブの男がラストで出てきた辺り、生存は絶望的か。

しかし3号ライダーの退場とか、40数話でやる話だろ?普通。仮面ライダーセイバー展開早いなとは思ってたけど、実は半年位見逃してんじゃね?説でてきたな。

長々と賢人退場を語ってきたが、劇場版仮面ライダーセイバーに普通に賢人がいて、変身していたなどと言う都合の悪い話は見なかった事にしたいと思う。

個人的に賢人復活の為に飛羽真がワンダーワールドを探検する話も見たかった気がしないでもないんだけど。最近配信の始まった鎧武の影響かしら?

 

まとめ

という事で、第12章「約束の、あの場所で。」の感想でした。

セイバーメンバーの闇堕ちフラグには訓練された特撮オタク程、深読みし過ぎて騙された様な気がしている私。そう彼らは正義の味方、簡単には心が折れたりしないのです!(前主人公から目を逸らしながら)

そんなこんなで最後まで正義を貫くセイバーのキャラクター達に好印象を持っている最近。

しかし上條さん強いよなぁ…さすが先代セイバー。ジャオウドラゴンにパワーアップ直後で強化補正があるにしても、ブレイズとエスパーダをボコボコにしてしまうとは。

来週は上條さんがボコられる立場らしいけどね(ニッコリ)

 

YouTube、動画編集が面倒だからブログでの玩具レビューを再開しようかと思っているオタク