感想なんてない

仮面ライダーやらを適当に

仮面ライダーセイバー 第11章「乱れる雷、広がる暗雲。」感想・考察

 

インターネットの皆さん、

こんにちは サトウ=スズキです。

 

このブログは仮面ライダー玩具のレビュー、
仮面ライダー本編の感想を垂れ流しているブログになってます。

 

YouTubeチャンネルで玩具レビューもやっていますので、よかったらチャンネル登録お願いしまーす!

 

第11章「乱れる雷、広がる暗雲。」感想

いやー

順調に主人公達の間に闇堕ちフラグが立ってますね…これは。

賢人はカリバーの正体が先代セイバーと判明後もカリバーに執着し続けており、更にはスピンオフでは剣斬をデザストが誘惑しているし、どうなる仮面ライダーセイバー。

 

仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン降臨

先週S.H.フィギュアーツのカリバージャアクドラゴン予約開始になったばかりなのに、早速パワーアップフォームである【ジャオウドラゴンフォーム】登場している。

私がカリバードライバーを購入するか否かを検討している最中、すぐに強化アイテムまで発売されるこのスピード感「バンダイの手のひらで転がされているんだよォ!」と言った感じだ。

そんなジャオウドラゴンだが先週、メギドアジトでの会話で「人間に使いこなせるかどうか分からない」と言ったセリフがあったのだが、変身シーンではカリバーが特に苦しむ様子も無くあっさり変身していた。

真理botと化してしまったカミジョウさんは、もはや人間ではないのかも知れない…

しかしワンダーコンボのエスパーダをボコボコした挙句、倫太郎を変身状態から半殺しにする火力、カリバーさんマジ強すぎ。

そしてなんか世界が終わるらしいっすよ。

 

まとめ

という事で第11章「乱れる雷、広がる暗雲。」

の感想でした。

メインはジャオウドラゴンのお披露目回だったんですが、賢人の心の闇がこれまで以上にはっきりと描かれていた今回。

倫太郎の負傷も重なってカリバーを狙う動機がより強くなってきて、完全にアヴェンジャー路線なエスパーダだがクリスマスまでにケッチャコを付けることが出来るのか?

そしてついでの様に光の柱の登場によって、なんだか世界が終わりそうな気配が漂ってきているセイバー世界。誰が物語の結末を決めるのか、これもうわかんねぇな。

 

もう少しで更新復活する予感なYouTubeチャンネルのチャンネル登録お願いします!